生涯学習センターからのお知らせ

重要なお知らせ

新型コロナウイルスに係る生涯学習センターの施設利用について(令和2年3月24日時点)

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和2年3月31日(火)まで生涯学習センターを臨時休館としていましたが、今後の対応について決定しましたので、下記のとおり一部開館します。

 

●開館日

 令和2年4月1日(水)

 ※ただし、利用の際は以下の状況を遵守していただきますよう、お願いします。

 

●利用条件

 クラスターの発生リスクを下げるため、以下の原則をクリアすること

  1.換気の状態

    定期的に換気ができる状態にあるか

  2.人の密度の状態

    会場の広さを確保し、お互いの距離を1~2メートル程度あける等の対応が可能か

  3.イベント等の内容

    近距離での会話や発声、高唱を避けることができるか

 

●利用停止の貸室

 以下の貸室は、上記利用条件に当てはまらないため利用を停止します(当面の間)。

  1.音楽スタジオ

  2.録音スタジオ

 ※既にお支払いいただいている施設利用料金は返金させていただきます。

 

●施設利用料の還付について

 新型コロナウイルス感染予防を理由として中止される団体等には、施設利用料を全額返金いたします。

 窓口申込分・NET申込分ともに、センター窓口にて手続きが必要です(当日利用時間までに・電話不可)。

 ※上記の音楽スタジオ・録音スタジオについては、手続きのための来館は不要です(後日サインが必要)。

 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

【開催中止】生涯学習センター主催イベント及び講座について(令和2年3月24日時点)

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、4月1日以降主催イベント及び講座は当分の間中止いたします。

 ※中止する主催イベント・講座につきましては、随時お知らせいたします。

  

  「中止する講座・イベント」

   ・室内楽演奏会(4月4日)

   ・きらめきピアノ演奏会(4月4日)

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休館の延長について(令和2年3月14日時点)

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、臨時休館期間を3月31日(火曜日)まで延長します。

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解をお願いします。

 

●休館期間

 令和2年3月31日(火曜日)まで

 ※4月1日(水曜日)以降については、決まりしだいお知らせします。

 

●施設利用料の返金について

 既に令和2年3月8日(日曜日)から3月31日(火曜日)の期間において、

 施設予約を行われた方につきましては、利用料を全額返金いたします。

 手続きにつきましては、各ご利用者様へ連絡させていただきます。

 

●その他

貸室受付等窓口業務は継続して実施いたします。

事務受付は、午後5時までとさせていただきます。(火曜日は終日受付できません。)

ご理解とご協力をお願いいたします。